外来のご案内

受診手続き(再診)

再診の手続き

●ご予約されている方も、再診手続きが必要です。

  • 以前、入院をしていた診療科だが、外来受診は初めてという場合も再診になります。
  • 本院では毎月保険証の確認をしておりますので、診療終了後に計算窓口に提出してください。

再診の流れ   外来診察の流れが変わります。

●1階玄関ホールの再診受付機で受付を行ってください。

※再診受付機では、診療科ごとに決まっている再診日しか受付ができませんので、ご注意ください。

※A4サイズの会計票が出ますので、忘れずにお受取ください。

●受診科の再診日以外の日に来院された方、MRI、CT、リハビリテーション等の検査や治療を予約されている方は再診受付カウンターまでお越しください。

●再診受付を済ませた患者さんは、会計票に記載されている「本日の診察」の欄をご確認のうえ、各外来までお越しください。

●各外来のフロアに設置されている案内機に診察券を通してください(到着確認)。

案内機が待合場所をご案内いたします。

※診察券は必ず通してください。

どこに行けばよいか分からないときには、最寄りの案内機に診察券を入れますとご案内いたします。

●表示板に外来会計票の受付番号が表示されたら、案内にしたがって診察室にお進みください。

ご不明な点がございましたら、職員までお尋ねください。