Main Visual

お知らせ

  • 2022.12.8

    クリスマスカード教室(オンライン)を開催いたしました!(2022/12/4)

    ☆クリスマスカード教室(オンライン)☆

    日時:2022年12月4日(日)10:30~11:45

    講師:miyu先生(なないろ教室)

    ツール:Zoomミーティング

     

    いつも楽しい工作やイラストの教室でお世話になっているmiyu先生と一緒に、クリスマスカードを作りました🎄Zoomによるオンライン形式のイベントでしたが、初めてご参加の方も楽しく取り組んでおられました。

    配信会場のmiyu先生

    今回は、エコチル調査に参加されているお子さんだけでなく、ごきょうだいも一緒にという方も多くおられました。

    パターンプレート(黄色い道具)で形を描きます

    イラスト教室のときにやってみた、パターンプレートを使ったイラストの描き方で、サンタクロースやトナカイといったイラストを描きました。全部フリーハンドで描くとちょっと難しいイラストでも、丸や三角の形をきれいに描ける道具を使って、その形を組み合わせることで、簡単にかわいいイラストを描くことができました。

    黒い紙に貼っていくと……にぎやかなカードに♪

    使った色鉛筆は、水をつけた筆でなぞると水彩絵の具のようなタッチになる不思議な色鉛筆。参加者のみなさんは、すぐに使い方を心得た様子で、自分で独自に作り方・描き方を編み出していたのが印象的でした。

    飛び出す作品も!

    楽しい雰囲気が伝わってきますね

     

    季節の行事にあわせたイベントで、最後まで盛り上がっていました。1時間ではまだまだ足りない!という様子で熱心に取り組んでいる方もいました。

    エコチル調査では、今後もみなさんに楽しんでいただけるようなイベントを企画してまいります。人気のイベントに加え、成長に合わせた新企画も検討中です。

    どうぞお楽しみに♪

TOPへ戻る