Main Visual

お知らせ

  • 2022.8.10

    オンラインイラスト教室を開催いたしました!(2022/7/24)

    ☆オンライン おうちでイラスト教室☆

    日時:2022年7月24日(日) 10:30~11:30

    講師:なないろ教室 miyu先生

    ツール:Zoomミーティング

     

    今回の教室は、いつも工作教室でおなじみのなないろ教室のmiyu先生に教わりながら、

    いろいろな道具を使って簡単にきれいにイラスト描いてみよう!

    という内容でした。

    エコチル宮崎でイラストの教室を開催するのは初めてのことでしたが、

    たくさんの方々にご応募・ご参加いただきました!

    枠に沿ってペンを当てながら描くときれいな円や三角などの形ができるパターンプレートや、

    歯車のようなパーツを組み合わせて不思議な図形が描けるデザイン定規、

    そして水でのばすと水彩絵の具のようなタッチになる色鉛筆を使いました。

    特にこの色鉛筆は、みなさんあまり使ったことがなかったようでしたが、すぐに使い方を心得て使いこなしていましたね。

    はじめに、例を交えて先生から道具の使い方を軽くご紹介いただきました。

    すると、みなさん「それならば!」とすぐに自分の描きたいものに応用していました。

    中には、自分のお部屋にあったぬいぐるみをモデルにした方も。

     

    水彩画のようなタッチの色鉛筆を使い始めると、画面越しに見せてくださる作品が一気に華やかに。

    エコチルスタッフやmiyu先生の想定よりも、ずっと自分流に楽しんでくださっているようでした。

     

    時間が経つのがあっという間で、予定の1時間を迎えても「まだ時間が足りない!」という方も。

    手法の気軽さ・手軽さと、みなさんのお絵かき愛(?)とで、

    とっても充実した教室になりました。

     

    これからも、多くの方々に楽しんでいただけるようなイベントを多数企画しております。

    お楽しみに♪

TOPへ戻る