Main Visual

お知らせ

  • 2020.11.10

    ジェイミー先生とあそぼう(オンライン)を開催いたしました!(2020/11/7)

    ☆ジェイミー先生とあそぼう☆

    講師:ジェイミー ハバード先生(J-kaiwa英語教室)
    ツール:Zoomミーティング

     

    11月7日(土)に初めてのオンラインイベント「ジェイミー先生とあそぼう」を開催しました 🙂
    お忙しいなか、お時間を合わせてご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

     

    オンラインでのイベントは初めてでしたので、スタッフはこの日に向けて何度も何度もテストを行ってきました!
    イベント当日もドキドキ緊張しながらの開催でした。

     

     

     

     

     

     

     

     

    画面越しでイベントはできるかな?
    音声はきちんと聞こえるかな?
    Zoomに皆さんがログインできるかな?
    色々な心配がありました!

     

    でも、実際にイベントが始まってみると
    とっても元気なジェイミー先生と参加してくださった皆さんの笑顔が、そんな心配を吹き飛ばしてくれました 😀

     

     

    ジェイミー先生の元気な「Hello!!」の声掛けに、
    画面の向こうで元気に手を振って答えてくれてくれていました!


     

     

     

     

     

     

    イベントは、ジェイミー先生の自己紹介から始まり、〇✕クイズやリズム遊び、それからカップゲームなど盛りだくさんの内容でした。

     

    〇✕クイズでは、日本とオーストラリアの面積の違いにみんなで驚いたり、


     

     

     

     

     

     

    リズム遊びでは、「Head, Shoulders, Knees and Toes」の歌や
    「ABC」の音楽に合わせて体を大きく動かしたり、ジャンプしたりしました。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    カップゲームは、カップに隠したコインを見つけるゲームですが、カップ前のカードに書いてある英語を読み上げて当てていきます。
    「I’m sorry」や「be quiet!」などがカードに書かれていて、難しいかな?と思いましたが、皆さんスラスラと読んでいました。

    ジェイミー先生が皆さんの英語力の高さに驚かされていましたよ!

     

    最後の先生への質問タイムでも、全員が積極的にジェイミー先生に質問をしてくれました。

     

    参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました。
    初めてのオンラインイベントだったので、進行などスムーズにいかない点も多かったかと思いますが、
    参加してくださった皆様が楽しめる機会となりましたら幸いです。
    コロナ禍でも皆様に画面越しでもお会いでき、また楽しんでくださっている様子を見ることができ、
    調査を担当するスタッフにとっては、今後の調査の励みとなりました☆

     

     

    また日程や時間が合わずに参加できなかった方もいらっしゃると思いますので、
    どんどんイベントを企画してご案内していきたいと思います。
    ご都合が合えばぜひご参加ください♪

     

     

     

    ※追記※
    イベントに参加された方より、
    「とっても楽しかった。また参加したいです。」や「ZOOMの方が身近に感じた。」といった声が届いています!
    音声が聞き取りづらいところもあったようで、私たちの今後の課題にもなりました!
    アンケートのご返送ありがとうございました。

TOPへ戻る