教育こそ地域医療の鍵である

地域医療・総合診療医学講座は医学生・研修医・専攻医に対して、
家庭医療・総合診療・地域医療に関する質の高い臨床実践教育及び学問を提供する。


我々の誓い
Our commitment

家庭医療・総合診療領域における診療や教育、研究などの全ての領域において当講座は最善のものを提供できるように努力します。

我々のミッション
Our mission

家庭医療・総合診療領域において最も質の高い診療・教育・研究およびリーダーシップをもって私たちの患者さんや地域に貢献します。

我々のビジョン
Our vision

家庭医療・総合診療を様々な場所や設定で、最善のものを展開することにより次世代の医療人育成に貢献し、ひいてはこの分野の次世代リーダーに気づきを提供し、プライマリ・ケアがよりよいものになるように支援しながら協働する組織になります。

最新ニュース

blog-thumb
【重要】ALL MIYAZAKI総合診療専門医研修プログラム&医局説明会を開催します。

2020.6.23

このたび個別オンライン説明会を企画しました。
仕事の合間・終わりなど都合のよい時間に合わせて、オンラインで接続させていただきます。
【日時】平日17-19時、土曜日9-17時(30-60分程度)
    希望日より1週間前までにお申し込みください。
【対象者】初期研修医(学年問わず)、専攻医以上の医師
    それ以外でも希望される方はご相談ください
【方法】WebEXを利用したビデオ会議
    オンラインでの接続方法は、日程調整後お知らせします。
【内容】プログラムの説明、基幹施設・連携施設の紹介、講座の仕事内容、個別よろず相談など
 少しでもご興味がある方は個別にご質問に答えますので、お気軽にご連絡ください。

申し込みフォームはこちら

blog-thumb
地域医療・総合診療医学講座 吉村教授が雑誌「DtoD」25号で紹介されました。

2016.11.8

詳しくはこちら

最新情報